本ページはプロモーションが含まれています

本ページはプロモーションが含まれています

ロケットらしいロケットな建物!埼玉県大宮にて発見!

建物

煌めきのロケットビル

大宮駅から空を見上げながら歩くこと、5分。ビルの間にひょっこり現れたコレ!
なんと、ロケットを発見!なんだこれ?
テンションが上がります。

遠目で見るとモニュメントに見えます。
近寄ってみましょう。

普通のビル達に挟まれて現れた、光り輝く佇まい!
太陽の反射が眩しい、ピカピカのビルです。

この日は快晴でした。まぶしい!
太陽がぎらぎらに反射していたので、「冷暖房の効果ってどうなんだろう」等、無粋な事を考えてしまいました。
人がイメージするロケットらしい建物が大宮にあるというのが、不思議な気がします。

こちらのビルの名前は「ロケットビル」
竣工は1989年。バブルの時期に建てられた、9階建ての賃貸オフィスビルです。
当初は美術館だったそうですよ。
存在感が群を抜いていますね!

面白い建物は、こちらもお勧め。
【西川口にある梵寿鋼建築を訪ねてみた!】


お名前.com

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました