本ページはプロモーションが含まれています

本ページはプロモーションが含まれています

【東京建築巡り・梵寿鋼の不思議な建物・東京杉並区の「カーサ和泉」へお邪魔してきた!】

建物
お名前.com

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

PRGダンジョンの入り口?カーサ和泉

丸の内線の方南町駅から、歩いて3分。
白い綺麗なマンションが見えてきました。
カーサ和泉
2022年に大規模修繕工事が終わり、築年当時の姿に近づいたそうです。
実は昨年2度ほど見に行ったのですが、工事中のため見学は出来ず。
ようやく姿を見ることができました。

設計は梵寿鋼。1972年築の、ヴィンテージマンションです。
梵寿鋼設計といえば、ド派手な早稲田の「ドラード和世陀」や、池袋の「斐禮祈」など、ダイナミックでゴージャスな建築が有名。
気になるかたはこちらをどうぞ。【早稲田で噂の面白い建築,梵寿鋼「ドラード和世陀」を見に行ったら、圧巻だった!】【池袋にある梵寿鋼建築を訪ねてみた!独特の外観とシュールな内装が、推しポイント高め!】

さて、
梵寿鋼のイメージからは、ちょっと控えめな印象の、このマンション。
モザイクタイルやエントランスが可愛いので、ちょっとだけお邪魔してみます。


階段を降りると、タイル壁画がお出迎えしてくれます!
なんとも、可愛らしい!

影も楽しい!入り口です。
いつも思いますが、梵寿鋼建築は入り口が怪しい(笑)

中は明るくて綺麗です。床のタイルと、茶色のレンガの雰囲気が良いですね!
ガラスには星座のモチーフが!

館内も楽しげな雰囲気でした!
天井のライトや、床のタイルも良い感じです。
大規模修繕工事、かなり大がかりだったようですが綺麗に修繕されていました。
方南町駅から近くて、良いですね。
お邪魔いたしました!

超お得なツアーを多数掲載!ニーズツアー

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました